シンガポール観光スポット!人気の屋台〜未開の秘境までの3日間コースまとめ


こんにちはいむりんです。

先日シンガポールにいってきました。シンガポールってマーライオンのイメージしかなかったんですが、けっこう見どころいろいろあるんですね。しかしとにかく都会・・・「Japan as No.1」の時代はやっぱり今は昔、とっくに追い越されてますね、そんなことを痛感しました。遅いよと。


やっぱりシンガポール観光印といえばマーライオン


と、そして人気スポットのマリーナベイサンズですよね!

さてこの時のシンガポール滞在期間は3日間でしたから、もちろんすべての観光スポットを巡ることはできませんでしたが、誰もが知ってるマリーナベイサンズはもちろん、実際訪れた地元感満載の街や美味しい屋台の情報、え!都会だけじゃない秘境もあるのかよ!?という記事をまとめてみました。

シンガポールなかなか興味深い都市でした。観光するもよし、屋台で飲み食いするもよし、探検するもよし自分なりの旅程を組む参考にしてもらえたらと思います。

シンガポールの見どころ〜マリーナベイサンズは夜景もいいけど朝焼けも〜

これが最もまとめ記事的に見どころを紹介しています。やっぱりシンガポール観光といえば屋台(ホーカーズ)と、マリーナベイサンズは外せませんよね!夜景ばかりでなく朝焼けの良さを推奨している数少ない見どころ紹介となっています!

シンガポールの見どころ〜マリーナベイサンズは夜景もいいけど朝焼けも〜

シンガポールのオススメ屋台!チャイナタウンのホーカーズ!

こちらはチャイナタウンのホーカーズ「マックスウェルフードセンター」にいってきたことをまとめています。屋台のご飯はもちろんですが、観光客にとっても優しくて食事はそこそこでも十分に楽しめると思います!おすすめホーカーズです!

あ、あと申し訳程度にセントーサ島にもふれています。

シンガポールのオススメ屋台!チャイナタウンのホーカーズ!

シンガポール観光の穴場スポット?地元の熱気を味わえるリトルインディア!

続きまして、穴場スポット?のリトルインディアのローカルな市場テッカセンターです!地元の熱気がプンプン!!魚がばこばこ並んでいたり、肉をズッタズッタしていたりテンションが上がります!

都会に飽きたらこうしたローカルスポットに観光に行ってみるのもいいですよー!

シンガポール観光の穴場スポット?地元の熱気を味わえるリトルインディア!

秘境!アウトドア派のウビン島〜シンガポール最後の未開の地〜

そして、ここですよ!いむりんイチオシのこれぞローカル穴場最強オススメスポットです!なんせ全く開拓が進んでいない、平気で野生の動物と出会えたりします。こんな未開の秘境とあんな大都会が混在しているなんてシンガポールなんて懐が深いんだとなること間違い無しです。

3日以上行く人の中には「最後はどこにいけばいいかな?」と困る人もいるでしょう。(3日位じゃ困らんか)最後はもうちょっと日本人いなそうなところで冒険してみたいや!みたいに思った人おすすめです!!

秘境!アウトドア派のウビン島〜シンガポール最後の未開の地〜

いかがだったでしょうか?最後のウビン島なんて知らない人の方が多いと思いますけど、だからこそシンガポール通ブレるチャンスです!ぜひチャレンジして周りの人に自慢してやって下さい!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA