兼六園の満開桜をiphoneで写真撮ったら想像以上にきれいでした。


こんにちはいむりんです。
仕事で金沢に来たのだけど、人多いと思ったらこれですよ、そりゃ多いわけです。だって兼六園の桜がものすごいことになってるのですから。

兼六園は桜が満開になるこのシーズン4月2日〜4月10日の間無料開放し、なおかつライトアップもしていて開園時間を延長しているそうですよ!みんな兼六園にいそげ〜詳しくはこちらの兼六園HPでご確認ください〜。

■兼六園が桜満開ということなので
ということで、天気がよすぎるのと、桜が満開すぎるので、上司の声より天の声に従うことにしまして兼六園に来てみました。もうすぐ日本を離れることやし、日本らしい庭園でも愛でることにしようかなと。するとなんと桜満開祭り(名前はこんなじゃなかった)のおかげかわからんが、無料開放ということで、、、こんなにきれいでしかも無料!やったー!こんなにおもいっきり咲いてるの見るのとか初めてじゃないかというくらいでした。

しかし金沢は本当に外国人観光客が多い印象。兼六園だけでなく見どころたくさんありますからね。日本人と外国人、半々くらい、アジアも欧米も半々くらいという印象。少し肌寒いですが、桜を楽しむのは個人的には少し寒いくらいの方が好き。寒いほうがなんか桜が気持ちよさそうな気がするからね(桜になったことないから知りませんが。)

桜きれい〜と思いつつ、カメラ持ってない〜。悔しい〜でも、ということで今回はiphoneカメラでチャレンジしてきたんですが、いや性能すごいいいということは聞いてたんですが、こんなにいいんですね。(こんな記事もあるくらいだし。)iphoneって。すごいや。そりゃiphoneカメラマンとかいてても不思議ではない。

ちなみにぼくのはiphone6です。ということで、はるばる金沢まで来れないよというお方とiphone桜はどんなもんよというあなたのために、桜満開の兼六園&金沢城公園をごらんくだせえ。しつこいですが、今回は全部iphone撮影です。そして写真多めでお送りします。

■まずは金沢城公園の外の桜から
歩いた順序どおりにアップしてきます。もはやこの辺が一番きれいだった。すごい咲いていたし、人も込んでないし一番良かった。正味、兼六園の中より。

IMG_9061
金沢城公園の桜1

IMG_9063
金沢城公園の桜2

IMG_9072
金沢城公園の桜3

IMG_9093
金沢城公園の桜4

IMG_9094
金沢城公園の桜5

IMG_9100
金沢城公園の桜6

IMG_9120
金沢城公園の桜7

IMG_9124
金沢城公園の桜8

■この辺から兼六園
まあ、きれいですよ、桜もそうやけどiphoneでいいやん。WEBレベルならマジでこれで十分。一眼いらんのとちゃうかと思いかけたので、もうiphone使わないようにしようw

IMG_9125
兼六園の桜1

IMG_9131
兼六園の桜2

IMG_9137
兼六園の桜3

IMG_9139
兼六園の桜4

IMG_9141
兼六園の桜5

IMG_9144
兼六園の桜6

IMG_9147
兼六園の桜7

IMG_9156
兼六園の桜8

IMG_9165
兼六園の桜9

IMG_9171
兼六園の桜10

IMG_9172
兼六園の桜11

IMG_9178
兼六園の桜12

IMG_9181
兼六園の桜13

■金沢城公園もすごく良かった
兼六園をぐるっとまわって、金沢城公園に。最初の写真わかりますかね?空を花びらが舞ってるんですよね。現場ではわりと風も強くて、結構舞っていたんですが、iphoneではこれが限界。全然よれないですからね〜。という意味ではやはり使い慣れたカメラの出番か!

IMG_9185
金沢城公園の桜8

IMG_9190
金沢城公園の桜9

IMG_9192
金沢城公園の桜10

IMG_9206
金沢城公園の桜11

IMG_9211
金沢城公園の桜12

IMG_9216
金沢城公園の桜13

IMG_9223
金沢城公園の桜14

IMG_9229
金沢城公園の桜15

色んな種類の桜もあるし(一部桜以外も入ってたけど)いろんな角度から撮ると、また違う表情を見えてくれるので、撮ってて全然飽きなかった。しかもiphone身軽やということで、すーいすいでした。

満開とはいえまだまだこれから咲くこもいたし、今のうちに兼六園でなくても桜を見に行ってみてはいかがでしょうか?後半は桜も散りやすいと思いますし、風のある日なら、さらに違った印象を感じることでしょう!ま、僕は葉桜も好きですけどね〜。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA