写真好きがUSJに行くとよい理由(撮影スポット祭り!)


こんにちはいむりんです。

先日久しぶりにUSJに行ってきました。大阪にいた時は何回か足を運んだこともありましたが、東京に来てからは初めてです。これまでUSJはじめ、テーマパークというのは何となく好きくなかったです。

それはなぜかというとジェットコースターが嫌いだから!怖い上に酔うし、しかも金払った上に園内で並ぶっていう、僕からしたらまったく意味不明な場所なのですが、写真となれば話は別です。

IMG_4908
USJの駅についた!久しぶり!!

IMG_4913
駅のどでかい看板を写真に。ここから撮影スポット始まってます!!待ってろUSJ!

IMG_4914
開園1時間前だけども人多い。。。

今日の目的は写真!とは言え、最近はクールジャパンとかゆったりして、いろんなアトラクションが増えて、売上もめちゃ上がってるUSJ。進撃の巨人とかエヴァンゲリオン、ハリーポッター、その中でも今回「あれはいいよ、乗っておくべき!」とすすめられていたのが「きゃりーぱみゅぱみゅ」のアトラクションでして、まあそこまでいうなら乗ってやろうかと思ってましたが、、、

IMG_4920
お馴染みのUSJ地球儀

IMG_4919
陽気なエルモを写真におさめる

IMG_4918
エルモしか名前知らないけど写真は撮る

脅威の「きゃりーぱみゅぱみゅ」6時間待ち!

USJの中でも特に人気と聞いてはいたけど、なんと「340分待ち」どゆうこと?6時間待ちという事になってしまいますけど、あってるのこの表記?6時間て!1日の4分の1!6時間睡眠だったら、1日の活動時間の3分の1を並ぶのに費やしているということ!これは逆にすごいわ。

でも早く並ばないと、早く乗れない!今10時くらいだから乗り終わるころには16時を超えている。開園直後に並んで1個乗ったら、パレードだあ!!

ということで、乗らないことに決定。当初の目的の写真に焦点を絞ります。

IMG_5024
脅威の6時間待ちぱみゅ

アトラクション0でも楽しめるUSJの撮影スポット!

とまあこんなあほな状態なんですが、それでも今日はテーマパーク(USJ)をとりあげて、むしろ行けと言いたくてこのエントリなんですが、今回こんな状態でも推すにはわけがあるんです。

そうずっと言ってますが、写真です。USJは写真の撮影スポットたくさんですから!アトラクション乗らなくても楽しめるんですよ!

IMG_4978
USJ撮影スポット①巨人の顔面(真横からは撮れないけど迫力ある写真は撮れる)

写真の撮影スポットはたくさんあります。USJみたいなテーマパークは撮影スポットとしてはピッタリなので、ぜひとも写真好きには活用してもらったらいいかなと思います。

幻のテーマパーク「ポルトヨーロッパ(和歌山)」でさえ、ヨーロッパの町並みを再現していてとてもよかった。10年前くらいは。今は古びて中世のヨーロッパくらいになってるかも(うそ、ごめんなさい、しりません)

IMG_5286
USJ撮影スポット②いい感じの風景

IMG_5416
USJ撮影スポット③いい感じの車

てなことで、あなたが写真好きならこうしたスポットもかなりありだと思う。もちろん風景以外にもいろんなショーやってたり、本当に写真は撮りがいがあります。

IMG_5016
USJ撮影スポット④ブームはすごくてこんな人がいっぱいいる(写真の撮影スポットではないか)

IMG_5404
USJ撮影スポット⑤ショーも本格的!躍動感のある写真が撮れます!


USJ撮影スポット⑥美味しそうな写真が撮れます!かわいい!


USJ撮影スポット⑦とにかくなんかすごそうな写真も撮影できる!

では、こんな写真好きはUSJに写真を撮りにいけ!をご紹介します。

写真好きが行く理由1:自然なデートの思い出を残したいならUSJで写真でも撮っておれ

最近付き合いたて、もしくは結婚近いカップルがいるので、何か贈り物してやってもいいと思ってる方は必見です。

近頃は「はい、チーズ!」的な感じで写真を撮るよりも、自然な感じで写真を撮られているようなデート風景を残しておきたいというカップルも増えているのだとか。

しかもUSJは異国の雰囲気満載なので、まるで海外で撮ったような雰囲気の写真になるのでお得。もうすべてが撮影スポットだといえますね。

しかも道も広いし、車も通らない、あと中にいるみんなも浮かれてるので、よっぽどなことしてもまあまあ多めにみてくれます。最後にアルバムや額に入れた作品としてプレゼントすると喜んでくれますよ!

IMG_5091
自然な感じの写真が撮れる!

IMG_5065
自分たちだけでは絶対とれない写真ですよね

写真好きが行く理由2:旅好き、食好きはUSJで写真でも撮っておれ

僕のまわりの写真好きは旅好き、食好きの方が多いので、写真もUSJも直接関係ないですが、こんなのもいいかも。大阪といえば粉モン(お好み焼き、たこ焼き)、よくわからんが最近人気の金龍ラーメンが食べたい(いるのか?)という方も、大阪にいかなければいけません。

お好み焼きみたいにビールとともにたっぷり食い倒れしたいなら、やっぱり日中は動き回って、腹を減らさないと!ということでUSJ2周くらいしたら随分距離ありますから、わいわい写真撮りながら夜を迎えましょう。(夜景もきれいだし)

昨今外国人旅行者に人気になっている金龍ラーメンだって、やっぱり酔いつぶれる直前がベストに美味いですから。(よく空腹が最高のスパイスとかいいますが、金龍に関しては満腹と必要以上のアルコールが最高のスパイスです)ビール飲みまくってお好み焼きで腹一杯でも、金龍でしめてみましょう。(次の日後悔するところまでがセット価格)

IMG_5656
関係ないけど中ではお好み焼きはないのでピザを食った(これも粉モンと言えるな)

写真好きが行く理由3:ゆっくり雰囲気を楽しみたいならUSJで写真でも撮っておれ

中でもハリーポッターのアトラクションは一部は内部の見学ができますから、そこで写真だけ撮れてしまいます。写真好きはこうして並ばず写真撮ることのほうが満足度高そう。

IMG_5519
金がかかってるセットは写真撮影のスポットそのもの


撮り鉄も写真楽しめるスポットが

IMG_5530
並ばずに中に入るだけのシステムで城内部の写真を撮れる!


撮影スポットではないけど麗しい美人の写真も撮れる

というわけで、写真好きならUSJです!アトラクションに並んだりしていると、時間はあっという間ですが、写真撮影とわりきっていけば、かなり時間を気持ちよく使えます。

「あれ乗って、次はこれ!」だと、走って並んで、乗って走ってみたいな感じで忙しそうです。(僕は)今回はアトラクションには乗らずとも、すごく楽しめましたので、こんな楽しみ方もありなんじゃないかと思いました!

IMG_8558
ちなみにここまでして撮影しててもいけるレベルでした(笑)なんせすべてが撮影スポットだから!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA