性格診断エムグラムやってみた


おもしろそうな性格診断あったのでやってみた。105問を直感で答えて性格診断するエムグラムというやつです。

ここからできますよっと。
エムグラム

まあよくあるやつなのだけど、けっこう面白かった。簡潔で的確な感じ。期間が空いたり、自分になにか出来事が起こったりすると変わるので、定期的な健康診断として使っても良いかも知れない。確かに最近実家帰ったのでその時あたりの写真を見返しつつ(写真は一部実家周辺のやつ)、小さい頃こんなことなかったのになあと、人は変わるもんだと再実感。

結果的に出てきたのがこれ。

いむりんを構成する8性格

まず、いちばん基本となる、「いむりんの性格」をありのままにお伝えします。性格とは、素のときにあらわれる性質のことです。その性質のうち、もっとも強く現れるものについて、数十個ある性格を示す言葉の中から最も強く出ている8つの性質をピックアップして並べたのが「いむりんを構成する8性格」です。

ということだそうで、人格破綻したなん自分しか考えてないやなやつが同居しているという印象を受けましたが、しっくりもきています。

#スーパードライ #察しが良すぎ

察しはするが、手は差し出さない。(察しているとも思わせない)

#好奇心強め #心配しがち

出ていくくせに超ビビリ(やりたいくせに嫌だなって思ってる)

#考えすぎない #かなり繊細

こうと思ったら即行動!のくせに考えてなかったツケにくよくよする(楽天的になれない)

#そこそこ社交的 #協調性少なめ

愛嬌は見せるが笑顔でNOっていう(自分が一番)

「性格診断と相性」

性格診断を作っていると必ず聞かれるのが「相性」についての話です。どんな人と相性がいいのか、そんな人との出会いはあるのか。などなど。よく「占い」で聞かれるテーマですが、実はデータでもかなり正確に判定できてしまいます。ただ、「相性」というと曖昧なので、あなたの性格を好きになる人の数をまじめに計算してみました。エムグラム診断は正確さと客観性を大事にしているので少しシビアな結果が出ても許してくださいね。

いむりんの性格を好きになるひとの数「日本に561,012人」

いむりんの性格データの特異性からして、日本の約0.47%の人があなたの性格を好きになると考えられます。すなわち、214人に1人がいむりんに出会ったらいむりんの性格を好きになります。

だって!小中学校とかでいくと、学年で1人は辛うじて好きになってくれるみたい。人気者にはなれへんようだ。(そらそうだ)

石原さとみがいむりんの性格を好きになる確率58.86%

石原さとみさんの性格データといむりんの性格データを精密に分析し、石原さとみさんがあなたの性格を好きになる確率を算出しました。30%以上であれば実際に好かれる可能性があるといえます。

え、これってすごいのでは?この世と来世あわせたら、どっちかで付き合えるかも知れません。てことはさとみは変わり者ってことでしょうよね。日本の約0.47%の人の中にさとみがいる計算ですもんね。

いむりんの特異性

「特異性」というのは言葉の通り「特に異なる性質」のこと。つまり、他の人と比べた時に「違い」として相手に感じさせやすい性質のことです。

①決断性が超特異的に高い
決断性が高いと決断する際に結論を求め考えをはっきりさせることを好みます。低いと相手の立場や事情を受け入て決めることを好みます。いむりんは前者の傾向がかなり強く出ています。

②直観性が超特異的に高い
直観性が高いと概念的な本質を感覚的に捉えます。低いと感覚ではなく落ち着いて物事をとらえます。いむりんは前者の傾向がかなり強く出ています。

③強靭性が特異的に低い
強靭性が高いとストレスなどの周りからの影響に鈍感です。低いと敏感に反応します。いむりんは後者の傾向が強めに出ています。

④新奇性が特異的に高い
新奇性が高いと新しいものを好み未知のモノに反応します。低いと現状に対してより重点を置きます。いむりんは前者の傾向が出ています。

いむりんの性格と才能

才能というものは、それを持っていない人からすればそれを努力でカバーするのがすごく難しいのに、それをいとも簡単に成し遂げられる能力のことです。エムグラム診断ではあなたの性格が最もプラスに働いた時に発揮しうる才能を分析します。

ということだそう。ここでも人格乖離がみてとれますね。大丈夫か自分、何を目指してるんだ。
こんな解説を頂いた。

①自分の主義・主張を持つ
あなたは、迷いなく、情に流されず、極めて合理的に決断します。目的を明確に定めてから考えるので、矛盾した行動を取ることはほとんどありません。
「何となく」や「相手の意向」ではなく、自分はどうしたいか・どうするべきかという基準で選択をします。すなわち、自分を大事にすることができるのです。自分の目標に向かって筋道を立てた後は、うじうじと悩むことなく、着々と行動に移していきます。強気の姿勢で、何度も自ら答えを出し続けることで、ますます自分の理想に近付けるでしょう。

ここから先は無料では詳細は教えてくれませんでした。
②あらゆるものの本質を見抜く
③気遣い上手なガラスのハート
④「未来」を大切にする

いむりんの性格と恋愛

①本格的すぎるサバサバ度
②ドキッとするほど勘が鋭い
③アンテナが敏感
④新しいものにワクワクする

いむりんの性格と仕事

①バッサリ合理的な判断
②持ち前の閃きで問題解決
③感受性を自由に活かす
④失敗を恐れず前向きに挑戦

いむりんを好きになる8の理由

いむりんの性格を、105問の回答内容に基づき、エムグラム診断の性格分析アルゴリズムで分析し、人々がいむりんを好きになる8つの理由を抽出しました。

152,617人に1人の逸材

いむりんの性格は、多くの部分で日本人の常識的範囲を超えていて、これらがすべてうまく作用するとしたら、希少な逸材の可能性が高いです。ただし、性格データに基づく逸材度なので総合的な逸材度なので総合的な逸材度については計り知れないものがあります。

だそうですよ。

いむりんさんの深層性格

いむりんさんは、一切の迷いなく情に流されずに極めて合理的で冷静な判断ができる人である、他人の考えや心境を感じ取り適切な行動ができる人である、新しい物事やチャレンジに前向きな人であるといった印象を与える性格です。比較的マイルドで刺激的ではない性格なので、多くの人から受け入れられ易い性格といえます。

もし、性格面が短所として現れると、物事の情緒に疎く非常に冷たい人である、対人関係においてストレスを抱えやすい、興味が勝り細かなことへの注意力が散漫になることがあるという印象を与えることもあります。

対人コミュニケーションの観点では、抽象的な事柄や概念的な本質を感覚的に捉える能力に優れ、コミュニケーション等で場の機微や空気を読んだり、抽象的な事柄を知覚・認識することを得意とします。閃き、勘の良さと呼ばれる能力を発揮する可能性があります。一方、相手の理解が追いつかないときや、相手が自分と同じように物事を捉えない時にイライラしたり不満を感じる傾向があります。また、話題が飛躍したり、興味の対象が次々変わってしまうと感じられてしまうこともあるので注意しましょう。

ということで、心あたりがあるというか、ぐうの音も出ないというか、いや、ぐぅくらいは出る余地はあるか。でも自分が知らない他人が知る自分とかもありますからね。ジョハリの窓的な。

総じてよく言い表してるなって思いました。ただ人格乖離してる分、解説も矛盾してるところもあったりですが、両方いるんだろうなってところが不完全な人間を言い表していて面白いです。自分を客観的に見ることは難しいですから、こんなツールを活用することもいいかもですね。

ご興味ある方はこちらからどうぞ
エムグラム


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA