横須賀でカレーかハンバーガー迷った時にはTSUNAMIの第7艦隊。


こんにちはいむリんですが。先日横須賀に行ってきましたよ。やっぱり横須賀といえばカレーでしょ?いやハンバーガーでしょ?とまあ二分すると思うんですよ。でもどちらかというと、いむりん調べではカレー:ハンバーガー=6:4でカレーが優勢だと思うんですよ。

で、今回横須賀には3人でいったんですが、そのうち僕含め2名がハンバーガーでしょ?ということになって、カレー派は、一瞬で葬り去られたんですよ。だから横須賀でも老舗といえるTSUNAMIに行ってきたです。(老舗なのに横文字、日本語のなのに横文字)まあいいか。

で、そこの名物?に馬鹿みたいにでかい第7艦隊バーガーなるものがありまして、まあ写真からアホなんですよ。そして金額見たらおよそバーガーの金額ではない。5000円を超えてきてるんですから。某ハンバーガーチェーンのバリ◯ーセットとか(今もあるの?)の10分の1。ハンバーガー100円のときとかもあったし、そうだったら50個買える。(50個もいらんけど。あ、でも高校生のころ1食に10個チャレンジしたけど7,8こくらいで腹おかしくなった僕)こんなん誰頼むねん。5000円て。5000円て何やねん。と1コイン(500円)やろ?。1札(一葉)?って。と、こう思っていましたよね。でも4−5人前と書いてあります。なんだったらいままで30万個売れてるって書いてありました。

IMG_8865
第7艦隊の迫力

ということで、僕はアボカドチーズバーガーとか頼もうと思いました、1300円くらいでした。まあそんなもんか、クア・アイナとかもそんくらいやしなと。その他のメンバーもダブルチーズバーガーがどうのとか言ってまして、、でもそしたら、1300円✕3人はほとんど4000円。

第7艦隊バーガー5000円って射程圏内やん。完全に艦隊に捕捉されてるやん。やばいやばいということでいっちゃう?ってなって、いきました。
IMG_8864
デカイ。お姉さんが小さく見えるほどに。このあとでかくておもすぎてお姉さんは骨折しました。

デカイけど、しょせんでかバーガー2個程度。なめるなと。バーガー2この分際で。と、こういうことですよ。このように思って、他に何か頼んどく?どうせ足りへんでしょ?何やったらカレーあるよ?いっとく?ステーキカレー?みたいな感じでしたけど、まあ一旦食ってみますか。となりました。

でも食う前にそりゃ写真に収めますとも。ということで、ほんのりあったかさが残る程度まで冷えまして、食うことにします。

IMG_8866
もはや自立も危うい。ちなみにビールのほうが少し前にあるのだ!

というか、食えないのでまず、ナイフで切りました。

IMG_8862
小ぶりにみえるえしょう?の僕の手がでかすぎるのです。てゆうか7艦がでかく見えなくても、実際でかくなくても関係なくて、重い。

ようやく口に運びました。そうするとどうでしょう。あれ?減らない。というか、美味い。うまし。肉々しいのに、油っこくない、うまい、いける!いけない。重い。美味い。というそんな感じでした。けっこう重い、食べ終わったら、腹パンでした。謝りながら

「デカイけど、しょせんでかバーガー2個程度。」とかゆってた30分前の僕に「第7艦隊バーガーさん」って敬語使えと思いました。

最後に、やっぱり3人で食べるくらいがちょうどいいんじゃないか(4−5人は少ない)でも女の子ばかりだとそれくらいでもいいかも。ということと、30万個売れてるということは、同じくらいの金額感なら15億円か。ハンバーガー御殿やないかと思いました。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA