男木島でねこちゃんのキスシーンに癒されました。


仲良しなチャトラとサバトラ

さて、四国の男木島が類稀なねこ島だというウワサを耳にしていたので、GWに確かめにはるばるやってきているわけなぼく。前回「四国の猫島。男木島のねこもふ感がたまらない」の続きですが、最高のシチュエーションに出くわしたぼくは、寝ていることをいいことに、どかどか撮っていたわけですが、そこになんとまあ可愛らしい子も混ざってきてくれました。

IMG_0321
首をかしげてめちゃくちゃ可愛い!

IMG_0323
いつまで寝てんだよお、と起こしにかかるサバトラちゃん

IMG_0339
起きたのでチャトラと遊んでみる

IMG_0346
寝起きとは思えない形相

でも二人はとっても仲良しみたいで、すりすりしたと思えばじゃれるじゃれる、ぼくがいるのもおかまいなく、ごろごろころがりながら遊んでいます。とっても仲の良い様子。

IMG_0444
擦り寄るサバトラ

IMG_0449
転げ回りながらじゃれるふたり

IMG_0436
カメラ目線をいただけました

IMG_0439
お花畑を背景に物思いにふけっておられます

夢中になっていたら、もう朝ごはんの時間!ということで急いで民宿に戻りまして、一仕事して早速減りに減ったお腹を満たします。ねこもふなポイントは1箇所ではないので、次のポイントに行かなければなりません!食べたらすぐ準備して、おかみさんにお見送りしてもらいつつ、次なるポイントに向かいます。

ブルーの瞳が素敵な白猫ちゃん

先ほどは山の上のほうでしたが、今回は海に近いところらしいです。行く道すがらも新たなにゃんこさんにも出会います。今度は久しぶりの真っ白なねこ!

IMG_0519
みつけましたよ、ほほほ

しかも目がブルーでよってて可愛いじゃないか(だいたい何でも可愛くなる)以外に近づいてきてくれるので、目的地そっちのけでこいつにもだいぶ時間を割いてしまった笑

IMG_0496
凛とした顔つき(舌しまい忘れ)

IMG_0507
お腹減った顔つき(舌全開)

こいつもすごく人馴れしていて、だいぶ相手してくれました。思い返せば島のなかで一番相手してくれたんじゃないだろうか。。。少し大人になったぼくは、本来のねこもふなポイントに向かうために、後ろ髪を引かれながらも、シロにゃんこに別れをつげて、港に向かいます!途中に見つけたへんてこな木のオブジェもおまけにとっておきました。

IMG_0520
謎のねこ木オブジェ

島一番のねこもふポイント

というのを横目で見ていますと、いつの間にか海がひろがってきました!と思ったら、人だかりが!!!ようやくたどり着いたなあと思ってうれしくなったのと同時に人めちゃおるやん、思ったより全然おるやん!というのが正直な感想。(まあ自分もそのうちの一人を構成しているわけなので人のことをいえる立場ではありませんが。。。みなさんすいません)

IMG_0523
先客がたくさんいる(写ってないところにもっといてる)

IMG_0533
ごはんあげたらあかんてゆーてるけど、みんなあげまくり。

それでもやっぱりすごいいる。人間怖がるどころか、ごはんもらう気まんまんで一切逃げたりしない、町の野良猫とはえらい違い。人馴れしてるというかなんというか。しかしこれだけたくさんいると、すごい迫力です。

さっきまであっていたねこさんたちは柔らかな雰囲気を持った子たちが多かったんですが、この子たちは競争が激しいのか、縄張りのなかの何かがあるのか、まったく柔らかい雰囲気ありません!多分そう感じるのぼくだけじゃないと思う。。。

とはいえ、撮ります。ええ撮りますとも。

IMG_0559
何か方向性が定まったかのような動き出し(多分えさみつけた)

IMG_0556
上から覗き込んでみたら気になる気になる(えさを持っていると思っている手をあげてみた)

IMG_0544
にゃんこの大移動(この先にえさを持つ少女がいるw)

IMG_0579
お花畑に腰をおろすチャトラちゃん

この子を狙い打ってみていたところ、キジトラがひょっこり。こんなほんわかな1枚も撮れました。

IMG_0594
今回一番のほんわかシーン❤️

そうですよ、こういうのこそ求めてはるばる島までやってきてるんですから!

あ、ちなみにこの近くにはこんな謎めいた素敵なオブジェもあります。せっかくここまできたらこうしたアートも生で見ておきたいですね。近くで生で見ると、一層謎めいた感じが伝わってきます。いいと思います!

IMG_0600
瀬戸内アートのひとつ「歩く箱舟」

ああ、最初のチャトラとサバトラで尺をつかいすぎてしまった。。。今回の島はにゃんこが本当に多くて、2つにわけても書ききれないくらい、次でまとめ切ります!

↓お次はこちら

四国の猫島から世界を狙う!男木島代表の野良猫ボクサー!

【日本猫島|散策旅行記】
僕がこれまで訪れた猫島の散策旅行記をまとめています。猫だけじゃなくて、地方ならではのグルメや行き方など色々まとめていますのでぜひご覧ください!今後も随時更新していきます。

日本猫島|散策旅行記まとめ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA