【第12〜14株】サイゼのリゾット&牛すね肉のシチューで勝ち組になれるんで

こんにちはいむりんです。

サイゼに行くたびに1株購入チャレンジ。いつの間にか14株目になってました。ここ最近、サイゼ率がめちゃくちゃ高くなっていたので、ここらあたりであんまり頼んだことないメニューでもいってみるかということで、比較的新しいメニューにチャレンジしたので、まとめました。最近サイゼネタしか書いてないなあ笑

ほぐし辛味チキンのシーザーサラダ

こないだ来たときはワインとドリンクバーで400円しか払わなかったので、申し訳ないなあという気持ちもあり。あんまり重くないものでも頼んでみるかということで。パラパラとメニュー見てみたら、なんと、見落としていたじゃないですか。サラダに新しい顔が。辛味チキンが入ってるサラダがあるじゃないですか。

サイゼの顔と言ってもよい辛味チキン、サイゼのファースト・オーダーならこれで決まりっていう辛味チキンが、世の普遍的なファースト・オーダーで頼むべきサラダに入ってるとか、反則じゃないですかね。鬼に金棒、ジャイアンにマイクくらい強力な組み合わせ。

辛味チキンとサラダ頼みたかったらこれ1つで事足りるってことでしょ。

いむりん
いむりん

てことでさっそく注文してみました。

へーなるほど。普通にうまい。ただ辛味チキン食べたかったら辛味チキンは辛味チキン単品で食べた方がいいな。ジューシーさがない辛味チキン、辛くもないかも。あっさりチキン、辛さ抜いた辛味チキンって感じで、辛味チキン味は健在。

でもこのサラダ、辛味チキンに注目するより、サラダ自体がよい。レタスだけでなくてブロッコリーもコーンもカリカリのパンも入ってるし、普通にこれだけで食事感ある。ダイエットしよっかなって人はこれでいいかも。今回は小頼んだけど、大頼めば普通に満足感あるなこれ。リピ確定。

リゾット&牛すね肉のシチュー

リゾット&牛すね肉のシチュー。この料理もちょっと気になってたんですよ。ビーフのシチューです。ワインに合うでしかないメニュー。でもサイゼリヤの中ではちょっと高級品。900円もする。ワインボトルを除けば、リブステーキ1000円の次に高級なメニューです。

だがしかしです。

いむりん
いむりん

なるほど900円!納得!!!

っていう感じで、めちゃくちゃ美味しかったんですよこれ。サイゼって美味しいですけど、「サイゼの味」って感じの所あると思うんですよね〜、これわかりますかね?でもこの牛スネ肉は、あれ?お店変わった?みたいな、間違って星つきのお店来ちゃったかな?というくらいの衝撃が突き抜けるほどの味わいでした。とろとろ肉を口に運び込むたび、ワインがなくなる画期的なシステム。

すね肉って硬いじゃないですか普通?これスプーンでほぐれちゃうんですよね。なんやったら、さっきのほぐし辛味チキンよりもほぐれるんですよ。そしてこのシチューのまろやかさがリゾットにあう。米に合う。基本的にお酒飲むときはお米食べない派ですけど、ちびちびスプーンでシチューと絡めながら食べるリゾットは、反則級に無限ワインでした。

いむりん
いむりん

サイゼでワイン楽しむ人は、コスパも求めてるところあると思うのですけど、このメニューに関しては、一度冒険してみてもいいと思いますわ。

ちなみに米いらん人はリゾットなしでも頼めるよ。でもリゾットあってもいいかもと思う、リゾットだけ食べてもいい塩みあったし。リゾだけでもいける。

ブロッコリーのくたくた

こちらはよくいくバーのマスターのおすすめ。「ブロッコリーのくたくた」って、もう料理名でもないし、状態、状態のことだけを言っているメニュー。でも前菜としてはかなり気になるところ。安いんだが、青豆サラダやほうれん草のソテーは200円、ブロッコリーのくたくたは250円。前菜で50円の違いは大きい。ハンバーグ類の50円の違いよりも遥かに大きいことは言うまでもないですよね。

ということもあって、ちょっと距離をとってたとこある。でもそんな今までの時間が無駄だったなと、一口食べたら思いましたよね。めちゃくちゃブロッコリー柔らかくて、これ確かにくたくたって表現になるわ〜という感じ。自分でブロッコリー調理して食べるとき火を入れすぎて、「ちょっとやりすぎたな〜」みたいなのとは違って、極限まで柔らかく、そして絶妙なる塩加減。ちゃんと旨味も備わってる。前菜というか箸休め。サイゼリヤではフォーク休めみたいな感じだろうか。これもリピ確定。

そして、牛スネ肉のお供にすると、かなりな富豪感を味わえる。自分もサイゼで牛スネ肉とか頼んでる人いたらめちゃ勝ち組やと思ってしまう。きっとこの日は勝ち組オーラ出してたと思う。

今日もごちそうさまでした!!

2022年2月26日のサイゼリヤ株の資産推移

最後に、このブログを書いている現在(2022年2月26日)のサイゼリヤ株の資産推移についてです。

現在値 2,928
保有数 14
評価損益 +1008

日本株下がりましたけど、サイゼは持ち直して堅調ですね。しかし行く頻度増えていて、これこのまま買い続けれるんかいな?と少々不安になってきてたりもしてます笑

資金に余力がなくなりつつあるので、少し控えないといけないかも?と言いつつ、既にもう行きたい。

タイトルとURLをコピーしました