【痔の手術体験記/入院8日目】ついに退院!ありがとう、さようなら痔生活。でもまだ通院は続く

今日の痛みレベル

  • 日中の痛みレベル ★
  • 夜中の痛みレベル ★★★★

 

おはようございます。

本日退院日です!なんだかんだ言って早いもんなのですよね。

最後の2、3日は傷の痛みも安定して、バカンス気分でした笑 ご飯出てくるしお風呂入ることが仕事だしってことで。

ただ,お通じと夜中に薬切れた時はちゃんと痛いです。

それでも痛みは初期の半分以下くらいの痛さにおさまってるので、回復してる実感はありますね!

ほんと健康第一!

 

 

最後のお風呂、最後の朝ごはん

今日は5時に起きたのでまだ外は真っ暗。でもこの病室からお外見るのも今日が最後かあ。うーどっちでもいいね笑

とりあえず最後に頓服を飲んでおいて,お風呂を待ちます。

帰ってから医療保険の申請と高額医療保険の申請やらなきゃだわ。ちゃんと返ってくるのかなーー不安。

お風呂のお呼びを頂いたので、最後に体を清めて、温めて下界に降りる準備をします。

いつもどおりお風呂は最高ですね。魂の洗濯です。最近洗いすぎて無くなりそうです笑

お風呂から帰ってくると、朝ごはんです。

今日の朝ごはんは、

  • パン(マーマレードつき 甘くて美味しい)
  • アサリの具材たっぷりスープ(味は本格風)
  • ハムとブロッコリーのサラダ(おいしい)
  • ヤクルト(うれしい)

全般的にちゃんとしたいい感じの朝ごはんでした。最後のご飯、美味しかった!

これまでご飯ご用意いただいたことに感謝!ごちそうさまでした!

先生と最後の診断!1ヶ月程度でほぼ完治予定みたい

ご飯を食べた後は、退院前の最後の診察です。

診察を最後にしてもらって、退院時の注意事項の説明を受け、次の通院のタイミングを先生と相談して終了です。

年末年始にはお酒も飲んで良さそうですので、気持ちのいい年越しができそうで感謝です。せっかく体も健康体になったので飲み過ぎには注意ですね。

通院は来週に1度、その翌々週の年末前に一度、そしてその1ヶ月後に受けて無事終了ということになります。お家では自分の体を自己評価するシートに定期的にチェックしていきます。

ということで今回の痔の手術は、ざっくり手術から完治するまでに2ヶ月程度かかるということですね。

先生に御礼を伝えて、次は病室を整理します。

お会計は痔の手術と入院費約22万円でした

荷物ほんと多いですね、薬とかも増えるし入るのかな笑

と思っていたら薬剤師のお姉さんも最後に来てくれました。自宅で飲む分の薬ですね、沢山持ってきてくれました。大好きなロキソニン笑

お家だとつい飲み忘れてしまいますが、今回は痛みを伴ってますので、きっと大丈夫。飲まなきゃ自分が痛いだけですからね笑

最後にお会計を済ませて、本当に終了です。

さて、気になるお会計は痔の手術と入院費あわせて22万円程度でした。お部屋が4人部屋であれば部屋代がかからないのでおそらくあと10万円程度は安くなったろうと思います。(僕の場合スケジュールを優先して、お金のかかるお部屋にしました、かなり快適でしたけども、保険外負担なんですよね。でもやってよかったなと思います。)

ということで、申請すべきものは後ほどちゃんと申請しないと!改めてこちらもまとめようと思います。

 

無事退院してお家に帰る

久しぶりにお外の空気を吸いましたが、ひんやりして気持ちよかったです。もう12月ですもんね。

これからはお家で療養しつつ、完治目指して頑張ろうと思います。

ひとまず、入院記録は本日で最後ですね。また通院記録はアップするかも知れません。今回、手術することにはなりましたが、自分の体の状況を俯瞰して見ることができるのは良い経験でした。

皆様も現状、辛かったり予備軍だなと感じられているなら、一度ぜひ病院に行ってみることをおすすめします。どうせ痔の治療、手術やる可能性あるなら早めが吉ですよ〜!

僕も痔だけでなく完全に健康体になったので、合宿しに行ってよかったという感覚です笑

悩んでたらぜひぜひですよ!

【情報満載で送る痔ブログの決定版】痔の治療を薬と手術両方体験して入院中に綴った痔の治療の気をつけろポイントまとめ

以下のページは僕が2021年9月から痔の治療のために病院に通いはじめ、最終的には入院して手術、そしてその後の壮絶な試練の果に痔からの自由を獲得していくまでの数ヶ月に渡る闘病生活をまとめたページです。(ついでに大腸がん検査もやっています!)ぜひ現在「痔」でお困りの方はぜひ参考にしてもらえればと思います!

 

タイトルとURLをコピーしました