【第54株】サイゼリヤのわんぱくアレンジメニュー!エスカルボがうますぎる。

もはや1日に2回サイゼに行く人間になってしまいました。

こんにちは、いむりんです。

セットドリンクバーはワインだと適用されないの?

お昼はドリンクバーとワインのデカンタで2時間楽しませていただきまして、一度退店。その後夜10時ごろに酔っ払いながら、夜ご飯を食べるために戻りました。ついにサイゼリヤに1日2回も行く男になってしまった。

さて、そのお昼にセットドリンクバーをワインのデカンタ(250ml200円)とともに頼んだのですが、単品ドリンクバーに変わっていました。

ワインだとドリンクバーはセットドリンクバーにならずに単品扱いなんですかね??はそうでもなかったんですよね。人によって扱いがちがうのか?店によって違うのか?ドリンクバーの取り扱い方が変わったのかな?写真撮り忘れたので、前撮った500mlのデカンタとソフトドリンクのグラスで。

 

結局のところよくわからなくて最近いつも少しん悩んでおります。ま100円の差なので,日頃お安く食べさせてもらっている身としては、全然高くてもいいのだけども金額が毎度違うのは気になるので、だれか正解を教えて欲しいのです。サイゼリヤで唯一モヤモヤしている事象です。ヘルプ!

 

サイゼリヤのわんぱくアレンジ!エスカルボがうますぎる。

さてさて、ワインはワインで置いておきまして、サイゼリアのアレンジを日々考えては実践しているのですが、エスカルボがうますぎるんですよ。ということで今回ご紹介する、最近ハマっているサイゼリヤアレンジは完全に、エスカルボと名付けたわんぱくパスタです。いくと毎回作らずにはいられない。

ペペロンチーノ温玉のせに、エスカルゴ&無料のチーズトッピングで作るオイリーなパスタ。卵とチーズあわさるので、ペペロンチーノが最後にはカルボナーラに変身します。ということで、エスカルボと名付けております。流行ればいいのになと思っています。

わんぱくな味がして、めちゃくちゃ美味しい、これで米が食べれるレベルです。お酒にも完全に合う。最高な一品です。サイゼリヤアレンジ料理選手権あればかなりいいところにいくのではないかな。サイゼリヤでもかなりわんぱく度数は高いと思う。

ペペロンチーノにエスカルゴは割と有名だと思うし、(僕も前に紹介した)ので、そこに卵とチーズを加えてみてほしい。悪魔的にうまいです。ぜひ試してほしいと思います。はい、ということで今日はエスカルボでした。

ついでに、今回もこれ作ったので一応あげておく。サラダは毎回これ。エビサラダににんじん&黒胡椒トッピングです。エビの美味しさに、にんじんのさわやかさと食感が合わさって、これも毎回作らずにはいられません。こちらのアレンジもだいぶおすすめなので、まだ試したことのない方はぜひ。

2023年6月26日のサイゼリヤ株の資産推移

最後に、このブログを書いている現在(2023年6月26日)のサイゼリヤ株の資産推移についてです。あきずにこの修行まだやってます。

現在値 3,665円
保有数 54株
評価損益 +40,878円

ついに50株を超えました!!最近の日本株好調の波??にのってか損益プラス4万円超えてた。やったあ!優待券はり少なくなってきていますが、関係なく楽しみに行きたいと思います。サイゼリヤついに1日2回もいくようになりました。

はやくサイゼ株100株いくくらいに通いたいと思います。書いてるそばからもう行きたい。

 

サイゼに行けないとき用にこんな本がありますよ笑 サイゼリストとしては、心の安寧のため手に入れておきたい一品。

created by Rinker
¥659(2024/04/16 21:04:26時点 Amazon調べ-詳細)

タイトルとURLをコピーしました